首都高安全走行支援ガイド

首都高安全走行支援ガイド

関東トラック協会では、「首都高速道路における交通事故防止方策検討会」による事故防止方策の提言として調査結果を取りまとめ公表した。
その一環として、本事故発生地点マップを作成し、交通事故防止の一助として、広く一般に公表するものである。

首都高を安全に走るための支援ガイド~見やすい事故発生地点マップ~(PDFファイル)

首都高を安全に走るための支援ガイド~見やすい事故発生地点マップ~(PDFファイル)

事故発生地点マップ使用にあたって

 本ページに掲載の、「首都高を安全に走るための支援ガイド 見やすい事故発生地点マップ」(以後、「事故発生地点マップ」)は、日本国の著作権法および国際条約による著作権保護の対象となっています。

 「事故発生地点マップ」については、事業者、個人での交通安全教育に資するために公開しているものであり、私的使用(著作権法に定める、個人的にまたは家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用すること)の範囲内に限り使用することができます。上記許可要件を満たさない複製、公衆送信(送信可能化を含みます)、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、改変、販売などを、無断で行うことは一切禁止します。

首都高における事故・車両故障・落下物の現状について(平成29年度)(首都高速道路㈱)

PDF書類をご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。下のアイコンをクリックし、無料配布されているAdobe Readerをダウンロードするか、コンピューター関連雑誌の付録CD-ROMなどで入手し、インストールしてください。

(注:接続回線の状況によっては時間がかかる場合があります。)