国土交通省は、自動車運送事業者の運転者の労働条件や労働環境を第三者機関が評価する「働きやすい職場認証制度」(運転者職場環境良好度認証制度)を創設し、自動車運送事業者の職場環境改善に向けた各事業者の取組みを「見える化」することで、求職者の運転者への就職促進を図っているところであります。
そこで、当協会では労働力確保対策の一環として、本制度の認証を取得した事業者に対する助成事業を実施いたします。
詳細、申請書類等
本制度の申請に係る詳細、申請書類等は、認証機関である一般財団法人日本海事協会の特設ホームページをご参照下さい。
助成内容
1.事業期間 |
令和7年4月1日 ~ 令和8年2月27日 ※上記期間中に助成金申請書を提出したものが対象。 ※期間内であっても、予算額に達した場合はその時点で終了とします。なお、その際は東ト協ホームページ等でお知らせします。 |
---|---|
2.助成対象事業者 |
以下のすべてに該当する会員事業者
|
3.助成額 |
|
4.提出書類 |
|
5.その他 | 詳細事項については、実施要綱を必ずご確認ください。 |
問合せ先 ・助成金申請書(請求書)の送付先
〒160-0004 東京都新宿区四谷3-1-8
一般社団法人東京都トラック協会 業務部 交通・環境グループ
TEL:03-3359-6257(直通)