アーカイブ

令和3年度第2回運行管理者試験事前講習会の開催について

 当協会では、当業界において必須である運行管理者の確保のため、当協会会員事業所所属の運行管理者試験(試験期間:令和4年2月19日~3月20日)受験者を対象に、下記のとおり講習を開催いたします。
 本年度は、下記の2コース(内容は異なります。)の講習を開催しますので、受講希望の方は、下記をご確認いただき、専用フォームよりお申込みください。

※東京都感染拡大防止ガイドラインに基づき、通常よりも募集人数を削減して行います。

運行管理者試験事前講習会

1.受講対象者:東ト協会員事業者で都内営業所に所属し、令和3年度第2回運行管理者試験を受験予定の方
        ※ただし、令和3年度第1回運行管理者試験事前講習を受講した者は除く。

2.講 義 内 容

    ①運行管理者試験〈貨物〉対策講習 ②模擬試験&直前対策講座
内   容 基礎的内容、座学のみ 模擬試験・座学の複合
講   師 ㈱NX総合研究所・川目講師 ㈱WINGジャパン・山田講師
日   時 令和4年1月29日(土)
8時50分~16時30分
令和4年2月5日(土)
8時50分~16時30分
場   所 東京都トラック総合会館 7階大会議室
募集人員 60名(1社2名まで 60名(1社2名まで
受 講 料 両日とも無料 ※テキスト代は別途必要
テキスト
代金
1,300円 2,500円

3.受講予約申込方法

 当該講習会への受講申込みは、インターネットでの申込みのみとさせていただきます。受講申込みフォームのリンクは本ページ内下部に設置いたしますので、受講を希望される方はそちらよりお申し込み下さい。なお、受講申込みの無い方は、当日来場されても受講できませんので、ご注意ください。
 なお、申込み受付期間は下記の通りといたします。

○申込み受付期間:1月11日(火)午前9時00分~1月21日(金)午後5時00分

※受付期間中であっても、申し込みが定員に達した時点で、申し込み受付を終了します。
※メンテナンス等の都合により、予約ページ等を予告なく休止する場合もございます。

 予約申し込み等の際は、下記の注意点にご留意していただきますようお願いいたします。
 〇予約申込時の注意点
  1.電話、FAXでの予約申込みは受付いたしません。
  2.本講習会の受講対象は前項「1.受講対象者」に該当する方のみとさせていただきます。
    受講対象に該当しない方のお申し込みにつきましては、申込み完了後でも取り消しとさせていただきます。
  3.定員に限りがありますので、申し込みは、各回、1社につき2名までとさせていただきます。
    なお、前述の上限を超えてのお申し込みが発覚した場合、申込みを取り消しとさせていただく場合がございます。
  4.受講申込みの無い方は、講習会当日に来場されても受講できません。
  5.申込み後のキャンセルを行う場合は、本ページ下部に設置しているキャンセル申し込みフォームより行なってください。

4.研修当日に持参いただくもの
   (1)筆記用具
   (2)テキスト代
      1月29日分の受講者:1人につき1,300円
      2月 5日分の受講者:1人につき2,500円

5.注 意 事 項
 (1)受講料は東ト協が負担しますが、テキスト代金を頂戴いたします。
 (2)講習会場ではマスクの着用をお願いいたします。マスクを着用していない場合は受講をお断りいたします。
 (3)講習会当日は体温の測定及び体調の事前確認をお願いいたします。具合の悪い方、また過去2週間以内に発熱や感冒症状の発症、服薬等をした方の参加は認めません。
 (4)自然災害等により、安全な講習の開催ができないおそれがある場合、中止とさせていただく場合があります。なお、中止の際は東ト協ホームページにて発表します。

6.予約ページ、キャンセルページリンク
  当該講習の受講申込み、または予約キャンセルを希望する方は、下記の各ページリンクよりお進みいただき、申し込みを行なって下さい。

○受講予約申込みページ(日程別)

・1月29日(土)①基礎講座(予約ページリンク)
・2月 5日(土)②対策講座(予約ページリンク)

○予約キャンセルページ(予約キャンセルページリンク)

問い合わせ先
 (一社)東京都トラック協会 業務部 交通環境グループ
  TEL:03-3359-3618