アーカイブ

「就職氷河期世代の方向けの短期資格等習得コース事業」事業者向け説明会の開催について

 さて、全日本トラック協会では、今年度から令和4年度まで、標記事業を実施します。
 本事業は、就職氷河期世代(35歳~54歳)の求職者に対し、準中型、中型、大型のいずれかの運転免許取得とトラック運送業に関する基礎知識の講習等を無料で提供し、さらに求人のある会員事業者とのマッチングにより、正社員としての就職を支援するものです。
 会員事業者におかれましては、免許取得者を採用できる機会となりますので、是非とも本事業をご活用ください。
 また、現在雇用している就職氷河期世代の非正規雇用労働者も本事業の対象となります。
 つきましては、下記のとおり本事業に関する説明会を実施いたしますので、ご多用の折りとは存じますが、是非ともご参加賜りますようお願いいたします。

1.日時 令和2年11月4日(水)
15:00~16:00
新型コロナウイルス感染症防止対策として、WEB上で動画配信(LIVE配信)も行います。(要申込)
2.場所 東京都トラック総合会館 7階大会議室
新宿区四谷3-1-8(℡03-3359-6257)
3.会場定員 (1) 75名(先着順)
  ※1事業所2名までの参加でお願いいたします
  ※当日はマスクの着用をお願いいたします。また、入り口で手 の消毒をしていただきます。
4.申込方法 「参加申込書」にご記入の上FAXでお申し込み下さい。

  

 ※本事業の概要につきましては、 「資料1:実施概要」及び「資料2:スキーム図」を、具体的な手続きの流れについては「資料3:登録から採用までの手続きの流れ」をご覧ください。資料3に記載しておりますが、本事業にご参加いただく場合、ハローワークに求人票を提出(求人情報の登録)していることが前提となります。その後、本事業特設HPより申込登録を行ってください。

○特設HP URL https://truck-driverlicense.jp/
   (全ト協HP トップページのバナーからリンクしています)
 ※詳しい条件等は、下記問合せ先及び説明会にてご確認ください。

【本事業に関するお問合せ先】
○本事業の主旨等について
 (公社)全日本トラック協会 経営改善事業部 TEL 03-3354-1056
○説明会等について
 (一社)東京都トラック協会 業務部 交通環境グループ  TEL 03-3359-6257  
○訓練生の申込み、各種対応について
  アデコ株式会社 TEL 0120-934312  椎葉(しいば)・谷口