アーカイブ

2020年度 Gマーク申請受付について

 全国貨物自動車運送適正化事業実施機関(全日本トラック協会)が、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年度貨物自動車運送事業安全性評価事業「Gマーク制度」についての特例措置を講じたことに伴い、申請受付は下記のとおりとします。

1.受付方法等

(1)受付方法
   郵送による申請書類の提出とします。

(2)郵送先
   〒160-0004
   東京都新宿区四谷3-1-8
   東京都トラック総合会館 7階大会議室 Gマーク申請受付係 宛

(3)郵送方法
   申請書類は、簡易書留、信書便(信書用宅配便)など、荷物の追跡が可能な方法での郵送をお願いします。

   ※全日本トラック協会のホームページ
   ・申請受付に係る特例措置(全ト協)

2.受付期間

   2020年7月1日~14日の間
   ※締切りは、最終日14日必着としますのでご留意ください。

3.受付終了の連絡

(1)電話連絡
   申請受付終了後に、申請書に記載された申請事業所(営業所)の連絡先担当者に受付終了の電話連絡をします。
(2)申請書(事業所控)の送付
   受付が終了したことを示す受付印を押下した申請書(事業所控)を、受付締切り(7/14)以降に、申請書記載の申請事業所(営業所)
   の住所宛に郵送します。

4.その他

(1)郵送上の注意事項
   本年度は、郵送による申請受付とすることから、例年のように、受付時に申請書類の不備に対し、指導や訂正はできないうえ、資料の
  追加、書類の差替えや訂正が困難となります。
そのため、申請書類は、申請事業所(営業所)において確実な点検を実施したうえで送付
  するとともに、担当者から連絡があった場合には、速やかに対応していただきますようお願い致します。
   また、本年度は多摩支部での受付も、申請書類はすべて上記1.(3)により郵送していただきます。

(2)押印の確認
   申請書・自認書の押印部分(捨印含む)にはすべてに必ず押印をして下さい。
   ※押印がない場合には受付できない場合があります。また、捨印がないと、申請書の修正ができませんのでご留意ください。

(3)申請に関する説明動画の配信
   申請に関する説明動画が配信されておりますので、下記リンクよりご覧ください。
   ・Gマーク説明会動画は(全ト協)こちら(youtubeリンク)

  

※不明な点は、下記にお問い合わせください。
問合わせ先
  (一社)東京都トラック協会 適正化事業部
  電話:03-3359-4138
  FAX:03-3359-6009