トラック美術館

トラック美術館

▶︎過去の入選作品はこちら

主催
一般社団法人東京都トラック協会
公益財団法人東京都トラック交通遺児等助成財団
後援
関東運輸局東京運輸支局
[募集テーマ]
「安全なトラック」
「環境にやさしいトラック」
「働くトラック」
「未来のトラック」
[タイトル]
絵画の中には必ず「10月9日トラックの日」の文字を書いてください。
[応募締切日]2019年99日(月)必着

入賞者の方には賞状と図書カードをプレゼント!

東京都トラック協会では、「トラックの日」(10月9日全国統一行事)にちなんで、
トラック運送事業のはたらきをアピールするとともに、
トラック運送事業社会との共生をめざして、交通事故の防止や地球環境の保全に努めていることを
広く社会に理解していただくことを目的に本コンテストを開催しています。

募集チラシ ダウンロード(PDF)

過去の入賞作品を見る

「トラックの日」児童絵画作品コンテスト実施要項

応募資格東京都内に居住または都内小学校に在籍する小学生
募集テーマ「安全なトラック」「環境にやさしいトラック」「働くトラック」「未来のトラック」
タイトル絵画の中には必ず「10月9日 トラックの日」の文字を書いてください。
募集部門低学年の部(小学1~2年生)
中学年の部(小学3~4年生)
高学年の部(小学5~6年生)
応募締切日2019年9月9日(月)(必着)
用紙サイズ・画材八つ切り画用紙(391mm×271mm)に横書き。画材は絵の具・クレヨンなど自由。
応募方法
個人応募

以下の「応募用紙(個人用)」を印刷・記入のうえ、作品の裏面に貼り付けて「応募先」までお送りください。

応募用紙(個人用)ダウンロード(PDF)

Excelファイルを利用される方はこちら

応募用紙(個人用)

団体応募 ※学校でとりまとめてご応募いただく場合など

「応募用紙(団体用)」をご印刷・ご記入のうえ、各応募作品の裏面に「応募カード(団体用)」を漏れなく貼り付けていただき、両者を併せて一括で「応募先」までお送りください。

応募用紙(団体用)ダウンロード(PDF)

応募カード(団体用)ダウンロード(PDF)

Word・Excelファイルを利用される方はこちら

応募用紙(団体用)

応募カード(団体用)

賞について
最優秀賞(東京運輸支局長賞):
1名 賞状・図書カード1万円分
優秀賞
東京都トラック協会長賞:
3名 賞状・図書カード5千円分
同 広報・情報委員長賞:
3名 賞状・図書カード5千円分
同 運輸・安全委員長賞:
3名 賞状・図書カード5千円分
※低学年の部、中学年の部、高学年の部でそれぞれ各1名
佳作:
10名・図書カード2千円分
選考結果通知主催者にて審査を行い、入賞者のみに2019年11月以降に文書でご連絡します。
また併せて表彰式のご案内もいたしますので、ご出席のほどよろしくお願いいたします。
その他
  • 作品の応募は1名につき1点までとし、必ず児童本人が作品を制作してください。
  • 応募された作品は返却はいたしません。また入賞作品の著作権は主催者に帰属いたします。
  • 入賞作品は、主催者のホームページ・機関紙などで学校名・学年・氏名が公表されるとともに広報活動に利用させていただくこともございます。 あらかじめご了承のうえご応募ください。
ご応募先〒160-0004 東京都新宿区四谷3丁目1番8号
一般社団法人 東京都トラック協会 広報部
TEL.03-3359-4134

みなさんの素敵な作品をお待ちしております!