トラックフェスタTOKYO

あのトラックフェスタ
TOKYOが帰ってきます

開催概要

開催目的

緑ナンバーのトラックは産業を支えるライフラインであり、さらには震災復興やコロナ禍に於いてもエッセンシャルワーカーとして、その果たす社会的な役割が大きいことを多くの都民に知っていただき、安全・安心な社会づくりに寄与していきます。

また、国内物流の主役を担うトラック運送業界が取り組む交通安全・環境対策などに日常では体感できない様々な体験イベントやトラックドライバー・コンテスト、グリーン・エコプロジェクトトップランナー優秀賞などの表彰式を通じて理解促進を図り、将来の日本を担う子どもたちに、安全と環境保全に対する意識の高揚を図ることを目的としています。

更には感染防止を図りながら、注意・工夫しながら安全に開催出来ることを業界のトップランナーである東ト協がその範を内外に示してゆく機会にいたします。

日 時
9月17日(土)
プレオープン 13:00~16:00
9月18日(日)
グランドオープン 9:00~16:00
会 場
代々木公園
(野外ステージ・イベント広場)

東京都渋谷区神南2-3

ダンス・川柳コンテストへ数多くのご応募、ありがとうございました!

8月18日(金)を持ちまして、応募を締め切らせていただきました。
ダンス・川柳コンテストの選考結果につきましては、
9月17日-18日に代々木公園にて開催される
トラックフェスタTOKYO内の表彰コーナー及び
トラックフェスタTOKYO特設WEBサイトに掲載する予定です。

問い合わせ先

トラックフェスタTOKYO運営事務局(株式会社ゼロブロック内) 担当:山口

メール
info@zero-block.com
TEL
03-3518-9616
FAX
03-3518-9616
住所
東京都千代田区神田猿楽町2-6-8
神田猿楽町スクエア5F
問い合わせ時間
10:00~17:00

代々木公園に3万人以上を動員したトラックフェスタTOKYOがオンラインとしてやってきたよ。

このページではトラックの紹介はもちろん、実際のイベントで行われていたミュージカルやクイズなどの
楽しいコンテンツが盛り沢山。

まずはミュージカル動画を見ながらトラックの事をもっと知ろう!

トラックフェスタの動画

トラックフェスタTOKYOの楽しい仲間たちの紹介

トラックフェスタTOKYOの楽しい仲間たちの紹介
ハシル

ハシル

素直で好奇心旺盛な妖精。
明るい性格でお調子者。キズナとは大の仲良し。

キズナ

キズナ

ちょっとおませな妖精。
最近はネットショッピングに夢中。しっかり者だけどたまに知ったかぶりをしてしまう。

トラック爺

トラック爺

トラックの事は何でも知っているトラック博士。いつもハシルとキズナにトラックの事を教えてくれるが、すぐ二人に寝られてしまう。

協賛4社様動画

facebook
公式Facebookページのご案内
東京都トラック協会『トラックフェスタ TOKYO』の公式Facebookページです。
ニュース
2021年10月9日
トラックフェスタTOKYO Online 公式サイトを公開しました

物流について

トラック輸送は今日の日本経済においてなくてはならない産業で、国内貨物の中心的な役割を果たしています。
みんなのトラックアカデミーはトラックとトラック輸送のことを楽しく学ぶことができるアカデミーです。

みんなのトラックアカデミー

絵画コンテスト
入選作品の展示

2021年10月9日・トラックの日 児童絵画作品コンテストの詳細は、こちら

絵画コンテスト入選作品の展示

グリーン・エコプロジェクトってなんだろう?

東京都トラック協会 グリーン・エコプロジェクトのホームページです。

グリーン・エコプロジェクトホームページへのリンク