国土交通省「中小トラック事業者構造改善支援事業」(要件緩和)に伴う説明会の開催について

 政府の経済対策として、国土交通省では、中小トラック事業者の省エネへの取組を支援するための標記事業について、申請要件を緩和することが決定いたしました。
 下記の補助要件を全て満たし、一定の期間内に省エネ等の対策を講じた事業者には、100万円を上限として補助対象経費の1/2が補助されるものです。
 東ト協では、本事業の申請手続き等に関する説明会を下記により開催します。

補助対象要件:

1. 燃料費が、総経費の概ね10%以上を占めていること
2. 保有車両が、5両以上であること
3. 中小企業基本法に定める中小企業であること(従業員数300人以下、又は、資本金3億円以下)
4. 社会保険に加入していること
5. 「中小トラック事業者構造改善実証実験事業」及び、「中小トラック事業者構造改善支援事業」による補助を受けていないこと
6. 対前年同月比で、概ね5%以上の省エネ効果を達成すること

開催日程:

開催日 時間 備考
平成21年6月12日(金) 17:00〜 定員に達したため締切ました。
平成21年6月19日(金) 18:00〜 定員に達したため締切ました。
開催場所: 東京都トラック総合会館 7階大会議室
東京都新宿区四谷3−1−8

参加費:無料

対象:東ト協会員事業者

定員:各回定員に達しましたので、締め切りました。
    同事業への申請を希望される方は、個別にご質問・ご相談へ対応いたしますので、
    下記お問い合わせ先まで、ご連絡お願いいたします。

 

参加希望者は、申込書(PDFファイル)に、出欠・会社名・支部名・氏名・電話番号・FAX番号を明記の上、
東ト協総務部企画課宛にFAX(03−3359−4695)にてお申し込み下さい。

※受講票は発行いたしませんので、当日直接お越しください。

お問い合わせは、東ト協総務部企画課(03−3359−6253)まで。